2016年09月30日

9月のおしらせ

<9月のお知らせ>

●9月3日(土)4日(日)rootsの森 出店
roots(猪苗代町)

9月10(土)キャンドルライブ2016 出店
 七日町市民広場会津若松市)

●9月17日(土)みさか DE あそぼ 空への憧れ〜ピクニックを添えて〜 参加
 美坂高原(三島町)

9月18(日)野外育ちの音楽フェス 大宴会in南会津2016 出店
 会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場南会津町)
 http://daienkai.org/

●9月25日(日)秋の蔵・感謝祭2016 出店
 仁井田本家(郡山市)

●9月29日 おやつ便発送
●9月10月の季節のサブレ「ナッツ」、
9月10月の季節のケーキ「いちじく」 

●季節限定のクッキー「昼ごはんクッキーシリーズ」(5月~10月)

※今後の予定
 10月1(土)、2日(日) 秋葉小夏 出店(秋葉公園・新潟市)
 https://www.facebook.com/akihakonatsu9/
 10月10日(祝)Book! Book! AIZU 出店東邦銀行会津支店南側パーキング・会津若松市)
 https://www.facebook.com/BookBookAizu/
posted by 空色cafe. at 23:59| Comment(0) | お知らせ

2016年09月26日

秋のイベント出店、まだまだ続きます。

昨日の仁井田本家秋の『蔵・感謝祭2016』で、
秋のイベント出店、前半が終了しました。
皆さま、来場ありがとうざいました。


20160925蔵感謝祭02.jpg


先週の野外音楽フェス『大宴会』は、
雨降りの中での開催でしたが、
ステージの盛り上がりも、
お客さまの充実した笑顔も、
スタッフの皆さんの熱意とその活躍も素晴らしいものでした。
(いっぱいいっぱいで写真は撮れず。)



今週の仁井田本家は、
戻ってきた暑さの中での開催。
自慢の「れもんすかっしゅ」が飛ぶように売れました。

「おいしかったから、また飲みに来ました!」
(大宴会で飲んでくださった方のリピート)

「さっきののんだよ、おいしかったよ」
(子どものお客さまが他のお客様におすすめしてくれていました。)

「おいしかったよ。どこの店でもこういうのが飲めるべきだよ!」
(素材の良さ、おいしさを実感していただけて、感謝です。)

暑すぎて、後半焼き菓子の売れ行きが伸びなかったのは残念でしたが、まぁ、そんなこともあります。




毎週、あちこちに出店していますが、
実りの秋ですので、
毎週お菓子の内容が変わります。
つくりたいものだらけなのです!(笑)

次からは10月の出店ということになりますので、

かぼちゃ強化で行きます!
よろしくお願いします。

posted by 空色cafe. at 14:17| Comment(0) | イベント

2016年09月22日

第7回会津の奥のいいところ ケチャップづくりの会

旬のトマトをつかって、
びっくり簡単&おいしいてづくりのケチャップを作ります

出来立てほやほやのケチャップをかけたオムライスと
スープのお昼ごはん付。

田舎暮らしで、不意に訪れる山のようないただきもの。
完熟トマトをたっぷりいただいた時は、
ぜひ、覚えたレシピで自家製ケチャップを作ってみてくださいね。

第7回会津の奥のいいところ
  ケチャップづくりの会

tomato-m.jpg

※今回使用するトマトは、
奥会津三島町で農業を営んでいる『ごっつぁんファーム』の無農薬栽培されたものです。

※オムライスは、
つるのIORIカフェの小松シェフに作ってもらいますよ


日時:2016年9月22日(祝)10:00〜

場所:三島町観光館からんころん
  〒969-7511 福島県大沼郡三島町大字宮下214-5
   0241-48-5000

参加費:3200円(昼食、できあがりのケチャップ200g付)

募集人数:10名程度

準備するもの:エプロンなど調理に適する服装、筆記用具、空のペットボトル(副産物のトマト水を持ち帰りたい方
posted by 空色cafe. at 00:00| Comment(0) | イベント