2016年01月31日

1月のお知らせ

blog.jpg

<1月のおしらせ>

●1月10日〜 ギモーブフェア
 人気のギモーブを作ります
 バスカフェ(会津若松市)では販売とギモーブを使ったドリンクも楽しめます。


●1月21日 おやつ便発送

●1月2月の季節のサブレ「紅茶」、
 1月2月の季節のケーキ「お抹茶」

●冬季限定のクッキー「チョコチップ入りてびねりクッキー」、「あんのお茶会」、「きなことお米の仲良しクッキー」、
 「抹茶とお米の仲良しクッキー」、「クロッカンショコラ」

posted by 空色cafe. at 23:59| Comment(0) | お知らせ

ギモーブフェア 2016.1.10〜

ギモーブフェアブログ.jpg


明日より
「ギモーブフェア」を開催します。
毎年この季節に作ってきました。
今年は告知をしっかりしよう!
楽しさ、美味しさをお伝えしよう!
の企画です。



1月から3月の間
口溶けのよい手作りギモーブ(生マシュマロ)の製造をします。

1月:ゆず / 会津山塩キャラメル

と、まずは人気の高い2種類から。

市販の弾力たっぷり甘ったらしいマシュマロは苦手でも、
オーガニック手絞り果汁や、
添加物のない特選素材のシンプルなギモーブは、
たまらなく好き!

ぜひぜひお試し下さい。


十日市では、バスカフェさんの水出しコーヒーとコラボ!
「山塩キャラメルマキアート」がお試し価格で楽しめます

ゆずギモーブ.JPG

【ゆず】
 無農薬栽培のゆずの手絞り果汁と果皮が入った
 清清しい酸味の効いた生マシュマロ
 ストレートティやほうじ茶にあわせてどうぞ。


キャラメルギモーブ.JPG

【会津山塩キャラメル】
 会津山塩入りの自家製キャラメルソースを入れた
 奥行きのある甘さの生マシュマロ
 お気に入りのコーヒーの上に2粒のせると・・・
 おうちカフェ!「会津山塩キャラメルマキアート」を楽しめます。





ギモーブ作りは、
温度管理、それぞれの材料を混ぜ込むタイミングにコツが必要で、
緊迫した空気の中作ります。

材料がシンプルであればあるほど、
素材のもち味がストレートに現れます。

それが楽しくて、大変だなぁと思いつつ、
毎年毎年作っています。


と、これは昨年のコピー(笑)

もう毎年のことなのですが、今年一発目もやっぱり緊張しました。
それでも、勘が鈍っていなかったのか、
1個も失敗せずにできました。
ほっとひと安心。

会津若松市の十日市にあわせて、
昨年の倍の数製造しました。
(昨年はお昼ごろに完売)

バスカフェさんに並んでいます。
どうぞ冬のほっこりおやつに!
posted by 空色cafe. at 23:59| Comment(0) | イベント