2014年12月20日

クリスマスケーキのこと

今年は、まったくクリスマスケーキのお知らせをしていませんでした。
お菓子屋なのに!

ブログでもFBでもメルマガでも、
広告でも、まったく。

ごめんなさい。


理由は・・・

昨年、この時期に風邪を引き始めた息子(当時9ヶ月)。
やっぱり忙しい時期&一日6〜7回の授乳中。
私が息子をじっくり見てあげる時間がとれなかったのと、
たぶん質のいいおっぱいをあげられなかったので、
風邪がなかなか治らなくて長引いて、
かわいそうなことをしてしまったと反省しています。
そしてその後私と夫もひどい風邪を引いて年始まで寝込みました。
幼い子どもがいるのに無理なスケジュールを立ててしまったのでした。

なので、
今年は製造に余裕を持てる焼き菓子中心にしています。
デコレーションタイプのもの、
賞味期限当日のもの、
ヤマト運輸さんで発送できるもののみ製造しています。


お客様から、
お問い合わせがきてから、都度説明・解説をしています。

ご注文はお受けしています。
クリスマスから年末年始の集まりなどにどうぞお使い下さいませ。

20141217雪うさぎのロールケ.jpg

「雪うさぎのロールケーキ いちご」8人分
 3240円 クール発送+210円

カフェの人気メニューだったすっきり後味のロールケーキです。
会津産平飼い自然卵、会津中央乳業べこの乳仕様のふわんふわん生地です。
クリームは、添加物なしのものを仕様。
大粒の北会津産「紅ほっぺ」をくるみます。(天候状況により収穫がないときは、別の品種になります。)
いちごのある時期(12月〜4月)のみの限定製造。
昨年までデコレーションタイプのクリスマスケーキ白いブッシュドノエルの本体部分です。
こちらをベースに無添加の生クリームをご自宅でホイップして飾りつけすると豪華になります。



「とろけるショコラのクリスマス」(丸型) 8〜12人分
  3580円
賞味期限のめやす 10日ぐらい


「森の宝石箱のクリスマス」(丸型) 8〜12人分
  3900円
賞味期限のめやす 10日ぐらい(乾燥しないようにすると、冷蔵でも1ヶ月以上持ちます。いえ、どんどん美味しくなります。)

「小さな町のチーズケーキのクリスマス」(丸型) 8人分
  3580円
賞味期限のめやす 5日ぐらい


※「クリスマス」と名前につけていますが、
 お正月用にご注文をいただくことがよくあります。
 空色cafe.からの小さなプレゼント付です。

※いずれも冷凍後、しっかりラップ、
 さらに密閉容器に入れると1ヶ月ぐらい賞味期限が延びます。


ご注文は、
空色cafe.のお菓子工房
電話/FAX 0241-48-5070
電子メール sorairo@sorairocafe.jp (←全角@を半角@に直して下さい。)
までよろしくお願いします。


年内は、12月27日(土)を最終発送にします。

posted by 空色cafe. at 08:38| Comment(0) | 特別なお菓子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: