2016年02月09日

チョコレートのイベントの報告いろいろ

立春も過ぎ、
旧暦の新しい年が始まりました。
少雪、暖冬ではありますが、
それなりに冬を楽しんでいます。

そして、頭の中がチョコレート一色になっているのではないか?と思われるくらい
チョコレートにどっぷりつかった日々を過ごしています。

ちょこちょこ突発的にチョコレートのイベントを開いています。
その報告です。


20160127.jpg
1月27日(水)『空色cafe.の新作ケーキ撮影会(試食会)』です。
前日深夜の告知、平日日中の開催にもかかわらず、
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

私、本当に撮影の勉強になりました。
下記で皆さんの撮影写真を見ることができます。

カメラやレンズの違いはもちろん、
皆さんの目線、構図の決め方、目からうろこばかりでした。

次は、前もって早めに企画します!と言いたくなるくらい皆さんも楽しんで下さっていました。



2016020701.jpg
2月7日(日)『チョコレートのお茶会(新作チョコレート菓子を楽しむ会)』です。
いつも空色cafe.のお菓子を取り扱っていただいているバスカフェ(会津若松市)にて。

新作チョコレート菓子を試して、楽しんでいただけるように・・・というのがメインでしたが、
せっかくなら+面白い企画にしたいと
チョコレートの量売りもしました。

2016020702.jpg
これが楽しいんですね。
自分で選べるのですもの。
皆さま、わくわくしていらっしゃるのが間近で感じられ、
私まで楽しくなってしまいました。

一番人気はホワイトチョコレートベースの野いちご、きいちご入りのもの。
ビジュアル的にかなり魅かれるんですね。

2016020703.jpg
チョコレートのお菓子たちは、特設ブースに並んでいます。

2016020704.jpg
つけたしです。
バスカフェさんにある「和ハーブティ」が気に入っています。
今回は、はと麦×どくだみ×かきどおし。
すっきり、さっぱりしていて、飽きもきません。


今週、チョコレートの会と雪まつりへの出店で、
チョコレート関連のイベントはひと区切りになります。


また、皆さまにお会いできますように!



posted by 空色cafe. at 02:10| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: