2018年11月03日

11月3日(祝)みんなのスリランカカレーパーティ

スリランカカレー.jpg

※追記 お昼だけの参加もOKですよ。欲張りたい方は、調理からどうぞ〜のスタイルです。
※人数把握のため、11月1日までに参加の連絡をくださいませ。(090-1938-8119)

美しく輝く島国といわれるスリランカ。
温暖で、穏やかな仏教国、平和を愛する国・・・などのイメージがあり、
スパイスや紅茶などで普段から恩恵にあずかっていますが、まだまだ知らないことたくさん!

今回は、文化の日ですので、
スリランカ出身のサムさんを先生に、みんなでスリランカ料理(カレー3種類ぐらいとおかずとチャイなど)を作って、美味しくスリランカ文化を学びましょう。

なんと、現在スリランカに帰省中のサムさんは、現地の食材を持って帰ってきてくれるそうです。そして、会津の素材も使ってくれるそうですよ。

※こどももたべられるカレーもつくりますよ。
※サムさんは、日本語が堪能ですので、ぜひ、いろいろお話を聞いてみたいと思います。
※また、サムさんは、今回は謝礼など要らないといって下さっているので、次回以降、スリランカのためのチャリティーなどをしたいと思います。(内戦が納まってからまだ10年経たないそうで、私たちができることがあるはず!と思っています。そのためにも、いろいろ学びたいと思っています。)

スリランカ01.jpgスリランカ04.jpg


【日時】 
 2018年11月3日(祝)
 10時ごろからみんなで準備
 12時ぐらいから、パーティ
 13時ぐらいにはそろそろみんなで片付け
 14時完全撤収

【場所】
 喜多方市慶徳ふれあい館

【定員】
 20人ぐらい
 必ず参加表明をして下さい。
(ポチ、だけではなくて、コメント下さい。)

【参加費】
 おとな 1人 2000円程度
 こども 1人 500円(大人の半分量)
※素材を提供して下さる方大募集。(その時は、参加費ちょっとひかせて下さいね。)

【ルール】
・ドレスコード
 (カレー色=黄色のものを何か身につけてきてください♪)
・マイ皿、必要な方はマイスプーン(基本は手で食べます!)、マイコップなどお持ち下さい
・みんなでつくりあげるスタイルにしたいので、なるべく何かのお手伝いをして下さい。出来ること、得意なことでOK。
posted by 空色cafe. at 00:00| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: