2019年02月25日

ようやくりのべ部再開!ワークショップルームへリノベーションはじめ

本格りのべ部 再開!<div></div><div></div>#ワークショップスタジオ#客間#北欧スタイル#竹フローリング#空色cafe.#空色カフェ#会津#喜多方

これからどんどん展開していく予定の各種講座(会津の暮らしを楽しむ講座)のメイン会場になる予定の部屋にようやく取り掛かります。
(おかげさまで1月2月はイベント出店やお菓子のご依頼があって、暮らしを落ち着かせるのもいっぱいいっぱいで、リノベーションどころじゃなかった・・・)


位置的には、お菓子工房の南側の8畳の和室。
玄関からも近いし、縁側にも面しているので、きっと使い勝手がよくなるはず。
※昨年11月に、額のエイジングWSをした場所です。

さて、一番重要な床は、夫の仕事です。
慎重派の彼は、水平をしっかり調べて記録しています。
私がやるとしたら、さっさと畳を上げて、(ホームセンターで切ってもらっ)根太置いて、断熱材入れて、床材並べて止めれば2〜3日で済むんじゃない?みたいな計画になっちゃいますが、彼の仕事だと2週間はかかりそうです。
多分、その慎重さのおかげで、長く愛せる床になるはずです。

その間、私は壁を何とかする予定。
もう春の兆しがあちこちみえるので、お尻を叩きながらいこうと思います。
posted by 空色cafe. at 23:31| Comment(0) | りのべ部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: