2016年04月10日

本日4月10日は、仁井田本家「蔵・感謝祭」に出店します。

本日開催!
仁井田本家「蔵・感謝祭」

三春滝桜の孫桜“金寳桜”を愛でながら美味しい新酒を味わう至福のひととき
詳しくはこちら

3月、久しぶりに仁井田本家スイーツデイに訪れましたが、
買ってきた新酒のおいしかったこと!
今回は、新酒および限定酒がやっぱり購入必至ですね。

そして、もちろん、数々の魅力的な出店者さんたちに会えるのも楽しみにしています。
今日も、いっぱいお買い物しますよっ。


と、私のお楽しみは置いておいて・・・

今日の空色cafe.の出店お菓子のラインナップは・・・

・いつものクッキー、スコーン
・桜スイーツ(サブレ、マドレーヌ、山桜はちみつマフィン)
マフィン.jpg

・酒粕スイーツ(無糖アップルパイ、スコーン、桜のはちみつマフィンも)
パイ.jpg

それから
・自然酒サングリア(仁井田本家純米吟醸「穏」に無農薬栽培清見オレンジ、自然農法りんご、低農薬栽培いちご、無農薬栽培キウイ入り)
サングリア.jpg
・大人のココア(自然酒酒粕とスパイス入り)
・れもんすかっしゅ(自然栽培レモンを栃はちみつと奥会津天然炭酸水で味わって下さい)

です。

あと、1時間後には出発します。

いつものようにぱたぱたしています(笑)

会場で、美味しいお酒と桜と皆さまの満面の笑みにお会いできることを楽しみにしていますね。

posted by 空色cafe. at 05:45| Comment(0) | イベント

2016年02月11日

2月11日(祝)チョコレートの会 会津の奥のいいところスピンオフ

ホームである奥会津で雪まつり以外にも何か楽しいことをしたい!と企画しました。

チョコレートの会.jpg
■日時 2月11日(祝)
  13:00〜16:00

■場所 ハシノハシ(三島町高清水橋たもと)
 〒969-7402
 福島県大沼郡三島町名入高清水下居平4242
 プレオープン中のカフェです。

■内容
 チョコレートの量売り
 (有機チョコレートをベースに有機素材たっぷり!)
 チョコレートのお菓子の販売など

先日会津若松市で好評だったチョコレートの量売りします
ハシノハシのドリンク(イベントなどで定評あり!コーヒー、カフェラテ、ココア、ゆず茶)も楽しめます。



あ、バレンタイン前のチョコレートの企画ですが、
女性限定ではありません。

昨日のイベントで、女性のためにチョコレートを選んでいる男性がとても素敵でした。
自分のためにわくわくしながらチョコレートを選んでいる男性の笑顔が素敵でした。

ということで、男性の方々もどうぞ。

空色cafe.のチョコレート菓子は、
全て有機&フェアトレードチョコレートを使っていますので、
みんなが幸せになるとっておきのお菓子です。

【補足】
量売りのチョコレートの価格です。

「スキップ♪」
 ホワイトチョコレート×野いちご・きいちご 12円/
「果樹園」
 スウィートチョコレート×有機ドライフルーツ3種 10円/g
「NUTTY」
 スウィートチョコレート×有機ナッツ5種 11円/g
「LOVE CACAO」
 ビターチョコレート× 9円/g

事前に量を言って頂けると取り置きも可能です。
posted by 空色cafe. at 00:00| Comment(0) | イベント

2016年02月09日

チョコレートのイベントの報告いろいろ

立春も過ぎ、
旧暦の新しい年が始まりました。
少雪、暖冬ではありますが、
それなりに冬を楽しんでいます。

そして、頭の中がチョコレート一色になっているのではないか?と思われるくらい
チョコレートにどっぷりつかった日々を過ごしています。

ちょこちょこ突発的にチョコレートのイベントを開いています。
その報告です。


20160127.jpg
1月27日(水)『空色cafe.の新作ケーキ撮影会(試食会)』です。
前日深夜の告知、平日日中の開催にもかかわらず、
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

私、本当に撮影の勉強になりました。
下記で皆さんの撮影写真を見ることができます。

カメラやレンズの違いはもちろん、
皆さんの目線、構図の決め方、目からうろこばかりでした。

次は、前もって早めに企画します!と言いたくなるくらい皆さんも楽しんで下さっていました。



2016020701.jpg
2月7日(日)『チョコレートのお茶会(新作チョコレート菓子を楽しむ会)』です。
いつも空色cafe.のお菓子を取り扱っていただいているバスカフェ(会津若松市)にて。

新作チョコレート菓子を試して、楽しんでいただけるように・・・というのがメインでしたが、
せっかくなら+面白い企画にしたいと
チョコレートの量売りもしました。

2016020702.jpg
これが楽しいんですね。
自分で選べるのですもの。
皆さま、わくわくしていらっしゃるのが間近で感じられ、
私まで楽しくなってしまいました。

一番人気はホワイトチョコレートベースの野いちご、きいちご入りのもの。
ビジュアル的にかなり魅かれるんですね。

2016020703.jpg
チョコレートのお菓子たちは、特設ブースに並んでいます。

2016020704.jpg
つけたしです。
バスカフェさんにある「和ハーブティ」が気に入っています。
今回は、はと麦×どくだみ×かきどおし。
すっきり、さっぱりしていて、飽きもきません。


今週、チョコレートの会と雪まつりへの出店で、
チョコレート関連のイベントはひと区切りになります。


また、皆さまにお会いできますように!



posted by 空色cafe. at 02:10| Comment(0) | イベント