2015年12月06日

12月5日・6日 クリスマスマーケット(第1回会津の奥のいいところ)

ブログ用ロゴ.jpg

ぬくもりある奥会津の木材をふんだんに使った建物と
本物の温かさのある薪ストーブ
美味しい食事、コーヒーを飲みながら、
只見川の絶景を楽しみ、
クリスマスの雰囲気の中
作り手の心と素材が伝わるいいものを
お買い物。
お隣には、源泉かけ流しの薬湯あり。
奥会津・三島のいいところを存分に楽しんでいただこう!という企画です。

*****************************
【とき】2015年12月5日(土)・6日(日)

【ばしょ】つるのIORIカフェ
    早戸温泉つるの湯隣・三島町大字早戸字湯の平888

【じかん】11時〜16時
  (カフェでの飲食は12時〜18時30分まで)

【出店内容】あいうえお順
・あまのかは工房 ※6日のみ
https://www.facebook.com/amanogawa.cobo/
・さいとう七恵
 (マタタビ素材アクセサリー、小物等)
・雑種酵母パンのんぱん ※6日のみ
https://www.facebook.com/nonpan.tadami/
 (みしらず柿酵母のカンパーニュ、甘糀食パン等)
・清水夏穂 ※5日のみ
 (クリスマスオーナメント、カード用スタンプ等)
・空色cafe.
https://www.facebook.com/sorairooyatu/
 (クリスマス菓子、焼き菓子、ケーキ)
・パン香房Leaf ※5日のみ
https://www.facebook.com/Leaf.pan.jp/
 (シュトーレン、パネトーネ、天然酵母パン等)
・豆狸工房 ※5日のみ
 (羊毛フェルトのブローチ等)
・木工房MEGURO ※5日のみ
 (組み木、クリスマスオーナメント、アクセサリー等)
・リオリコ堂
https://www.facebook.com/bangenogenba/
 (無農薬栽培ハーブ製品、会津木綿小物や
  クリスマスオーナメント等)

【ワークショップ】
・12/6 Riceストロー オーナメントworkshop
  4組限定 (1組づつ先着順)


【問合せ】
 空色cafe. (「会津の奥のいいところ」企画)
 090−1938−8119

*****************************




※奥会津の木々の恵みからできたモデルハウス つるのIORI

木の家の寛ぎをもっと感じていただきたくて『つるのIORIカフェI』は始まりました。

暮らす楽しさ、食べる愉しさをお届けしたいと思っています。
posted by 空色cafe. at 00:00| Comment(0) | イベント

2015年10月10日

10月12日(祝・月) Book! Book! AIZU 一箱古本市に出店します。

10月の3連休、あちこちでにぎやかに盛り上がっているようですね。
明日は、町の運動会。
ちょっとお天気が怪しいのですが、
楽しみにしている人も多いので競技中はもってくれますように。

12日は、空色cafe.もイベント出店します。

毎年恒例になってきたBook! Book! Aizu

10 月 12 日( 月・祝) 10:00〜15:00
会場:東邦銀行会津支店南側パーキング

メインの一箱古本市に加えて、
・いどうとしょかん
・ワークショップ
・旅するマルシェ
・出張 はじまりの美術館
・「赤べこ絵本のタネ」展
が開催されます。

詳しくは、Webをどうぞ!


空色cafe.では、
いつものお菓子と試食、
ハロウィン&秋のお菓子、
クスクスのトマトシチュー(秋バージョン)をお出しする予定です。



ふふふ、
一箱古本市はそれぞれ店主の個性があって、楽しいんですよ。
私も例年通り、
本をいっぱい持ち帰れたらいいなと思っています。
みなさまも、
じっくりゆっくり楽しみにお出でくださいませ。
posted by 空色cafe. at 22:30| Comment(0) | イベント

2015年10月05日

10月4日(日) 仁井田本家「蔵・収穫祭」出店しました。

仁井田本家「蔵・収穫祭」大盛り上がりで終了しました。


開場まえからお客様の長蛇の列。
みなさん、もう楽しみで楽しみでたまらない・・・そんな顔で待ってらっしゃいました。

お客様が多かったのと、
あわやテントが飛ぶのか、崩壊かというぐらい強風にあおられて、
お店からほとんど離れられず、
全体の詳細の状況がつかめなかったのですが、
とにかくお客様がいい笑顔で、満面の笑みで帰られていくのが印象的でした。


(手が離せなく・・・写真はほぼ撮れませんでした。)

https://www.facebook.com/events/1507181382929613/

こちらをご覧下さいませ。


この日のために作った、
自然酒練粕のスコーンはおかげさまで早めに完売でした。
「穏」で作ったベラベッカも豊かな風味、旨みが出て私のお気に入りになりました。


楽しみにしていた、
仁井田本家さんの蔵スイーツも試飲も、
たっぷりのお酒のお買い物も今回はタイムアウトで個人的には楽しめなかったのですが、
次のためのおあずけ・・・というこでしょうね。

蔵人さんたちもボランティアスタッフの方々も
大変お世話になりました。

posted by 空色cafe. at 00:00| Comment(0) | イベント