2013年12月23日

クリスマスお茶会を終えて(旧)

今日は、久しぶりのカフェ「クリスマスお茶会」を開きました。

午前の部は、5ヶ月の赤ちゃんをはじめ、
7人もの子どもさんたちが集まり、
にぎやかで笑い声、笑顔が絶えない時間になりました。
午後の部は、
大人の女性が集まってちょっと女子会の雰囲気でした。

20131223クリスマスお茶会

ちいさなちいさなカフェのイベントにいらしていただいて、
とても感謝しています。
ゆるゆるわくわく楽しんでいただけたかしら・・・。



さて、あと2日。ラストスパートでお菓子作りのピークを乗り切ります。
posted by 空色cafe. at 20:00| 空色カフェのこと

2013年06月15日

とろけるショコラのパフェ(旧)

雨らしい雨が降っています。
植物たちは大喜びです。
ぐぅっとみんな大きく育ちそうです。

庭のバラのつぼみが膨らんでいます。
雨が上がったら咲くかしら。






今日と明日は、ツーデイカフェ。
久しぶりにパフェをお出ししています。
20130615とろけるショコラのパフェ


とろけるショコラが1人分しっかり入ったパフェです。
ほかには、
十穀フレーク、オーガニックコーヒーのゼリー、
おいしい!バニラアイスクリーム、
純生クリームを使っているので、
かなりのボリュームです。

でも、添加物全くなしの、いい素材を使っているので、
甘いものが得意ではない方でもペロリと食べられるようです。
仲良くお二人でシェアしてくださる方もいます。



他、デザートは、

「さくらんぼのクラフティ」
 誰もが好きそうなやさしい味わいのお菓子です。

「豆乳のティラミス風デザート」(菜食メニュー)
 有機豆乳と自家製の玄米甘酒をムースに仕立てて、グルテンフリースポンジケーキを中に忍ばせています。


お食事は、
「まろやか豚コロカレー」と
「ケークサレのランチプレート」
今日のケークサレには、玄海ひじきとグリンピース、たまねぎ、有機黒オリーブを入れています。
小さなおかずとグリーンサラダ、レンズマメのスープが付きました。



本日売り切れのものもあるようですので、
明日も張り切って準備しますね。
posted by 空色cafe. at 20:00| 空色カフェのこと

2013年05月18日

5月18・19日 ツーデイカフェ 開いています(旧)

庭のチューリップが終わって、
スズランが順番しています。
今年は、
工房の窓の外でピーピーかわいい鳴き声がすると思っていたら、
右上の軒下につばめさんが巣を作ってくれました。
わが家の坊やが誘ってくれてくれたみたい。
庭に出るたび、うきうき眺めています。



今日、明日はツーデイカフェです。
いつものように三島町交流館からんころん(会津宮下駅そば)でお待ちしております。

メニューは、第1週とほぼ同じです。

ランチは
・まろやか豚コロカレー
・春野菜のキッシュプレート
 (本日は、茎立ち、グリンピース、新ジャガ、新たまねぎが入っています。)

ケーキは、
・小さな町のチーズケーキ
・春いちごのロールケーキ
・春いちごのタルト(マクロビオティック仕様)

です。


お天気もいいし、
新緑も美しいし、
ぜひドライブに奥会津にお出でください。
只見線の車窓からの眺めも抜群です。
posted by 空色cafe. at 20:00| 空色カフェのこと