2017年01月24日

さくさくビスケット リニューアル!

本日焼成したものより
リニューアルしました!

全粒粉が
北海道産のものから、
岩手県産有機南部小麦になりました。
挽きが粗くなりましたので、
「ざくざく」な感じになりました。

より安全で、おいしい素材へ。

さくさく.jpg

どうぞよろしくおねがいします。
posted by 空色cafe. at 22:57| Comment(0) | 定番のお菓子

2017年01月22日

New! ゆずの和ケーキ

1月2月の季節のケーキが変わりました。

『ゆずの和ケーキ』
旬の柚子をたっぷり取り込み和風に仕立てました。

自然栽培のゆずは、果皮、果汁ともにたっぷり使っています。
北海道産の手亡豆は自家製の白あんにして、
生地に練りこみました。
油分はかなり控え目ですが、
全体をしっとりさせてくれて、
穏やかで奥ゆかしい味わいをくわえています。

ゆずケーキ.jpg
仕上げの糖衣(グラスアロー)にももちろん手絞りゆず果汁を使っています。

4〜6人分 1680円

どうぞよろしくお願いします。


なお、丁度ギモーブフェアを開催中ですので、
柚子ケーキギフト.jpg
こんなギフトのご注文も頂きました。
ありがとうございます。

季節限定、期間限定の美味しいものをご賞味くださいませ。
posted by 空色cafe. at 22:53| Comment(0) | 定番のお菓子

2016年12月10日

ピーナッツバタークッキー

久々の新作定番クッキーです。

たっぷりの有機ピーナッツバターを練りこんだ
ピーナッツバタークッキー

植物性の材料のみでつくったので、

ジャンキーのようでジャンキーじゃない!

大きいのに、もぐもぐ食べても後味もいい!

なんとも嬉しいおやつのお供です。

ピーナッツバタークッキー.jpg

おやつ便では、
ときどき登場していたこのクッキー。
でもあまりの原価の高さに、
一般販売は見合わせていました。

でも、ラブコールが多いので、
なんとかピーナッツバターの量や質を落とさず、
定番化できるように試行錯誤しました。

2016年秋から登場しています。
これから、どうぞよろしくお願いします。
posted by 空色cafe. at 00:01| Comment(0) | 定番のお菓子