2017年02月05日

チョコレートの会

チョコレートの会.jpg 
 チョコレートの美味しい季節です!
 ということで、
 空色cafe.の新作チョコレート菓子を楽しめる企画をしました。

 バレンタインギフトや冬限定スイーツも勢揃い。
 (当日購入可能です。)

 ちょっと贅沢気分の気分のティータイム。
 お菓子のおいしい召し上がり方もお伝えします。
 ご参加をお待ちしております。

 空色cafe.では、上質でおいしいオーガニック&フェアトレードのチョコレート及びココアを使用しています。
 生産国である第3世界の環境や人々の暮らしも大切に考えた、素材を作る人も、お菓子を作る人(私♪)も食べる人も幸せになれるチョコレートお菓子を目指しています。

 もちろん、他も安心素材、厳選したものですので、後味や余韻も思う存分楽しめます。

「チョコレートの会」

2月 4日(土)13:00〜16:00 ハシノハシ
〒969-7402
 福島県大沼郡三島町名入高清水下居平4242(三島町高清水橋たもと)

 人気急上昇中のカフェです。
 ハシノハシのランチ、ドリンク(コーヒー、カフェラテ、ミルクティ、ココア、ゆず茶)も楽しめます。
 特に、たっぷりのマグカップコーヒーは嬉しいです。
2月 5日(日)13:00〜15:00 バスカフェ
 会津若松市大町1丁目1−57 1階
 0242-85-6984

 いつも空色カフェのお菓子を取り扱って頂いているカフェです。
 会津のいいものを集めたセレクトショップでもあります。

内容
 チョコレートの量売り
 (有機チョコレートをベースに有機素材たっぷり!)
 チョコレートのお菓子の販売など
 (新商品もあるかも!


あ、バレンタイン前のチョコレートの企画ですが、
女性限定ではありません。

以前のイベントで、女性のためにチョコレートを選んでいる男性がとても素敵でした。
自分のためにわくわくしながらチョコレートを選んでいる男性の笑顔が素敵でした。

ということで、男性の方々もどうぞ。

空色cafe.のチョコレート菓子は、
全て有機&フェアトレードチョコレートを使っていますので、
みんなが幸せになるとっておきのお菓子です。

【補足】
量売りのチョコレートの価格です。
スペースの関係で人気のものをいくつかチョイスして、
量り売り予定です。

「LOVE CACAO」
 ビターチョコレート×有機カカオニブ 9円/g
「ゴジベリー」
 ビターチョコレート×有機クコの実 10円/g
「種蒔き」
 ビターチョコレート×有機シード 11円/g
「果樹園」
 スウィートチョコレート×有機ドライフルーツ3種 10円/g
「NUTTY」
 スウィートチョコレート×有機ナッツ5種 11円/g
「目覚め」
 スウィートチョコレート×野いちご 11円/g
「スキップ♪」
 ホワイトチョコレート×野いちご・きいちご 12円/g
「きいちご」
 ホワイトチョコレート×きいちご 11円/g
「Maccha」
 ホワイトチョコレート×有機宇治抹茶 10円/g
「B×W」
 ホワイトチョコレート×ビターチョコレート 10円/g


事前に量を言って頂けると取り置きも可能です。

お問合せは、
 空色cafe.   0241-48-5070 / 090-1938-8119
又は、sorairo@sorairocafe.jp(@を半角@に替えて下さい)
までどうぞ。

ギフト用のwebshopです。チョコレートの購入も出来ます。
遠方の方はどうぞご利用くださいませ。

https://sorairocafe.stores.jp/

posted by 空色cafe. at 00:00| Comment(0) | イベント

2017年01月31日

1月のお知らせ

<1月のお知らせ>

1月10(火)〜 ギモーブフェア
 BUS CAFEなど (会津若松市

●1月19日 おやつ便発送

●1月2月の季節のサブレ「紅茶」、
1月2の季節のケーキ「ゆず」
●季節限定のクッキー「”あん”のお茶会」、「クロッカンショコラ」
●季節限定のお菓子 チョコレート各種

ウィンターギフトの案内

☆ギフト用のwebshopです。

遠方の方はどうぞご利用くださいませ。

https://sorairocafe.stores.jp/


最新のおやつだより

●これからのお知らせ
2月4日 チョコレートの会 @ハシノハシ
https://www.facebook.com/events/240760433047464/
2月5日 チョコレートの会 @バスカフェ
https://www.facebook.com/events/581966535333480/
2月11日 雪と火のまつり 出店

posted by 空色cafe. at 23:59| Comment(0) | お知らせ

2017年01月29日

冬のものづくり教室

ものづくりの町に惹かれてこの町に移住したのに、
ここしばらく「冬のものづくり教室」に参加できていませんでした。

今年は参加したいなぁ〜なんてちらっと思ったら、
偶然夫もそう思っていて、
しかも同じ教室希望でした。
初めてです。
(今までは、夫→マタタビ細工、木工。私→山ブドウ細工、ヒロロ細工、染め織。)

ということで、
3歳児も一緒に「木笊づくり教室」に参加してきました。

編む素材は、
ウリハダカエデまたはヤマウルシの木を割って年輪にそって帯状に裂いたもの。

木笊01.jpg
ほとんど先生に手取り足取り・・・状態です。
今まで籠や笊はいろいろつくってみましたけど、
素材が異なればやはりコツも違います。

木笊02.jpg
今回は、縁の材料は竹でしたが、通常はサンナメシなのだそうです。
仕上げに山葡萄の蔓のかばんにならない状態のもので巻いていきます。

木笊03.jpg
完成。
ざっくりです。

元は
山菜の茹で上げに主に使ってそこらへんに放っておいたような生活の道具だそうです。

自宅には、移住した当時に頂いた新品のものがあるのですが、
今や作る人もいないし、貴重なので、
主にタオルや布類を入れていました。

自分で作ったのは、惜しくないので、
がんがん使いたいと思います。

(夫作は、結構美しいのでどうするのかと思ったら、息子のおもちゃ入れにあげていました。)


つけたしで、
山帯.jpg
先週織りあがった、山帯。
夏前に織り始めて放置していたので、色合いが夏向けです。
次の夏に締めたいと思います(笑)

ものづくり教室、まだまだ続きますが、
この後は仕事の関係で参加できず。
友人たちがいろいろ参加するようなので作品を見せてもらって楽しもうと思います。



posted by 空色cafe. at 20:58| Comment(0) | 小さなくらし